私にとって大事な家族日記です
ちいさな大工さん
家にある工具箱を使ってニコが夏休みの工作の宿題をしていました。

今、何でもオネエチャンのマネをしたがるハコは
その工具箱に興味を持ち、オネエチャンのしてることにも興味津々。
工具箱を開けて、工具類を出してなにやらやり始めました。

初めは釘を触ったり、何本かのドライバーを並べてたけど
しばらくしたら、トントントントントン・・・・・・・・って聞こえてくる。
DSC_0202.jpg


なんとまぁ板に釘を打ってるやん!
それもうまいこと小さい手で小さい釘を持って
カナヅチもうまいこと使って釘を打ってました。

一応「危ないから気をつけや」と注意しましたが
釘で突いたりカナヅチで手を叩いてしもたら『こんなに痛いんや』って
自分で経験して覚えるやろうと思い、見守ってました。
しかし、なかなかカナヅチの音は鳴り止まず
1時間ほど、釘を打っては反対から叩いて出して又打って…の繰り返し。
かなり気にいった様子でした。

たぶん明日もしたい!と言うてくるやろな~
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/421-24df9cd9
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金