私にとって大事な家族日記です
みんなの名月
           w17.gif
今日は中秋の名月でお空もハレてきれいにお月さんが見えてました。



旧暦の8月15日に近い土日に行なわれる月見祭のふとん太鼓
迫力のあるお祭りです。
DSC_0251.jpg



うちでは道で生えてたススキを引っこ抜いて
3~4軒はしごしてやっと買えた月見団子をお供えして
秋をむかえます。


旦那は『大潮や~』と久々の釣りに行き、お魚をむかえます
・・・・・・爆釣を
この記事へのコメント
930. キタ子   URL  2011/09/19 14:38 [ 編集 ]
お月見であることを忘れてしまい、大急ぎで作った団子は数が少なくて、大喧嘩に発展した我が家でしたが。
きいろさんのところではシッカリお月見、風流ですねえ。

ふとん太鼓って、初めて聴きました。
なんだか大きな山車ですね。
931. きいろ   URL  2011/10/30 01:38 [ 編集 ]
街や市、それぞれにお祭りがありますよね。

祭り好きの私にはお月見は口実に過ぎませんがね~e-454
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/429-a257086d
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金