私にとって大事な家族日記です
手術無事終了
4月11日金曜日、ニコの手術が無事済みました。

簡単な手術とはいえヤッパリ心配で、ニコは不安がってないか
緊張してないか、気になりましたが思ったより
本人が落ち着いてて安心しました。

時間が来て手術室の前まで一緒に。
部屋に入るときは握手して励ましました。
ナミダ出そうになったけどグッとがまんして笑顔でお見送り。
ニコもベッドに座った状態で振り返って大きく手を振ってました。


後は待つのみ。。。


予定1時間の手術だったけど40分程で戻ってきました。
麻酔から半分くらい覚めた感じでうつろな状態。
少しずつ覚めだすと今度は傷が痛むのか

『お腹痛い~大泣きと暴れだす。
痛み止めの注射を打ってるので大丈夫と言われたがなかなか
痛みが治まらないので座薬を入れてもらう。
しまいには
『なんで、治れへんのよ怒りと怒り出してしまった。

それからしばらくして治まりだし、一眠り。
起きてから初めての固形物を食べて腸の動きをチェックしてもらい
そっちはOKもらって“さァ退院や”と思ったら
麻酔が効きすぎてたみたいで今度は吐き気が治まらず・・・

ましになるまで休ませてもらい帰ろうと部屋を出たとたん
トイレに駆け込み嘔吐。かわいそうなニコでした。
それでも早くおうちに帰りたいのか、帰ると言うので
帰宅しました。帰っても吐き気、嘔吐が続くので
心配になり病院に連絡しようかと考えたくらいです。

夜になり少しずつ食欲もでてきて、食べれるようになり
徐々に回復しました。相変わらず傷は痛むようですが
まァ、切ったんだからしょうがない。頑張って我慢してました涙

土日、安静気味の生活をしていたのでもう大丈夫そうです。
ホント今回ニコはがんばった、イッパイイッパイほめてあげましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
エライエライ!

この記事へのコメント
162. ひか   URL  2008/04/14 22:44 [ 編集 ]
手術、無事に終わってよかったです。
ホッとされたでしょうね。
でも痛みに加えて吐き気とはニコちゃん辛かったでしょう。
まだ小さいのに本当によく頑張りましたね。
164. ガタママ   URL  2008/04/17 00:14 [ 編集 ]
ひかさんへ
ありがとうございます。ニコは本当にがんばってくれました。
辛かったやろうけど・・・。もうこんなことは無いように願いたいですね。子どもには健康&元気でいてもらいたいものです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/67-d26cf278
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金