私にとって大事な家族日記です
念願叶ったり
ミシン買っちゃいました~Brilliant
080416_2216~01

この商品の新企画(新パッケージ)がでてこのミシンが
在庫処分みたいな感じで大安売りされてたのを偶然目にし
『コレを買わないと絶対もう買えなくなる』と思い
パパのお許しを得、購入しました

早速(みんなが寝静まった後)ミシンをダダダ~ ♪
下準備してた作品達を完成品に近づけてあげました。

まずはハコのスタイ。
080417_0025~01080417_0025~02

080417_0026~01080417_0026~02

紐つきの以外は本についてた型紙を使用。
生地はみんな100キンのふきんやタンクトップで。

次はニコのマスク
080417_0055~01

給食が始まると持っていかないといけないらしく
家にガーゼの布団カバーが余ってるので作ることにした。
小さいから手縫いでも全然大丈夫なんやけど4~5枚作るから
チョチョチョ~イとやってしまったよjumee☆shy1

まだ途中で止まってるニコ用のワンピースやチュニックも
続きが縫えるんだと思うとワクワクするわjumee☆faceA4
これはどちらも私の古着でリメイク。
・・・というと聞こえはいいけど、まったく型紙やメジャーなんかを
使わず、正真正銘の適当・手探りハンドメイドってとこかな?
めんどくさいのは嫌い苦手なのでこんな感じで満足して
やってます。少し上達したらモンキーパンツなんか作りたいな~
なんて夢でも見とこかなjumee☆monkey3
この記事へのコメント
165. はるちゃんママ   URL  2008/04/17 08:21 [ 編集 ]
スゴイですね!!
マスクまで手作り出来ちゃうなんて☆器用でうらやましいです!!
型紙無しで作れちゃうってのは 相当な腕ですよぉ~!!
166. SAYAHANA   URL  2008/04/18 19:44 [ 編集 ]
手作りはもらった人と作った人の心を温かくしてくれますよね☆きっとハコちゃんも、こんな可愛くて愛情のこもったスタイもらって大喜びなんだろうな~
167. ガタママ   URL  2008/04/19 01:10 [ 編集 ]
はるちゃんママさんへ
いや~v-398照れるな~・・・ってほんまに照れるほどのもんではないですよ。形はイビツやし縫い目はいがんでるしv-356それでも気にならない私の性格のお陰かも!

SAYAHANAさんへ
喜んでくれるとうれしいなv-344
SAYAHANAさんは人の心を温かくできるプロですねv-360作品の数々、すごいな~って見せてもらってます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/69-9c13168f
お時間は?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金