私にとって大事な家族日記です
お誕生日&給食開始&家庭訪問
先日の25日は盛りだくさんでした。


まずはニコの7歳のバースデーアップロードファイル
朝からみんなにオメデトウといわれテレ気味。
私の携帯にじいちゃんばあちゃん(私の)妹から
「○○○(ニコ)お誕生日オメデトウ」
とか色々メッセージつきのレターが届く。
で、私たちからのプレゼントはというと
昆虫 (小学館の図鑑NEO)昆虫 (小学館の図鑑NEO)
(2002/06)
小池 啓一、町田 龍一郎 他

商品詳細を見る

なぜか、これ。
去年のお誕生日にはこちら
人間・いのちの歴史 (小学館の図鑑・NEO)人間・いのちの歴史 (小学館の図鑑・NEO)
(2006/02/24)
松村 譲兒、 他

商品詳細を見る

本屋さんで妙に気に入ったらしく離そうとしなかったので
プレゼントした。そしたらこの種類の図鑑を揃えたいらしく
今年は昆虫をプレゼント。確か去年のXmasはコレの仲間の
“宇宙”をあげたので3冊揃ったことに。
パパ曰くこの図鑑は高校生になっても使えるくらいの中身やから
ヘタな百科事典買うよりいいで!と。
ま、本人も喜んでるし、いいけど・・・


私が仕事してるのでニコは放課後児童会にお世話になってます。
1年生は短縮授業なので4時まで預かってもらうとなると
お弁当持参なわけで・・・。
それが25日から給食が始まるのでホッ ほっとした。

・・・のも、つかの間
初家庭訪問で家中大掃除。
冬の間暖房器具目当で1階のお部屋で寝てたので
布団からベビーベッドからコマゴマしたガラクタを一掃。
最後に掃除機をかけ、お茶を用意して無事先生をお迎えできました。
自分が小学生のときは先生が家にくるなんて~と
テンション上やったけど今思うとオカンたちは大変やってんな~と
こんなとこで親になった実感を噛みしめました・・・
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/72-2ddddf7b
お時間は?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金