私にとって大事な家族日記です
ビミョウな通学路
ニコが入学して1ヶ月が経とうとしています。
お友達もイッパイできて小学生をエンジョイ(古っ)してるようです。

その学校ですが、近くて坂道もなく、場所的には
文句なしなんだけど、道がね~うーん
家から200㍍は
080417_1541~01

こんなんで白線もなく・・・。結構GTIが通るのでギリギリを
歩かないと怖いかな。
080417_1544~01

で、やっと色分けされた歩道(・・・と呼べるのか)がでる。
そこを100㍍ほど歩いたら
080417_1545~01

本格的な歩道が登場。ここまでくればもう安心。
学校に着くまで(100㍍くらい)歩道を歩けばいいだけ。
080417_1546~01

こんな感じで学校が見えてくる。

集団登校で安全とは思うけど気をつけるように念押してます。
車のほうも安全運転を願いたいです。私も含めて・・・
この記事へのコメント
182. *HANA*   URL  2008/05/07 10:55 [ 編集 ]
ほんとうにチョット危なそうな道ですね~
雨の日なんかは傘さしてたり
視界がよくなかったりで心配ですね
ウチの長女ちゃんの登下校路は結構安全なんですよ
広い道・広い歩道で しかも車は滅多に通らない!
車滅多に通らないのにものすごくキレイに舗装されてる道路なんです!
う~ん 安全だけど税金の無駄かな~。。。
183. ガタママ   URL  2008/05/08 23:19 [ 編集 ]
そうそう、傘差したら道路のほうにも邪魔になって怖いしね。
長女ちゃんの通学路がうらやましい。子供達のためになら税金だってドンドン使ってほしいですよ!賛成賛成v-496
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/74-65c00045
お時間は?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金