私にとって大事な家族日記です
ダイエット
080529_1516~01

赤い字が体重。
ちょっと(?)メタボ気味のパパさん
本格的にダイエット始めたみたいです。

方法はご飯を減らす、1日1時間弱のウォーキング・・・くらいかな?
ご飯を減らすのも我慢して減らしてるんじゃなく
良く噛んで食べるとホントに満腹になっていらなくなるんだって。
ウォーキングもイヤイヤじゃなくて歩きたい気持ちになるみたい。
今回はやらされてる感がなく自然に気持ちよく
ダイエットを楽しんでるご様子、見てるこっちも気持ちがいい。

椎間板ヘルニアで入院経験ありで今も爆弾を抱えてるから
無理はせんといてほしいけど、腰のために減量は必要なので
ゆっくりペースで頑張ってもらいたいですね。
この記事へのコメント
208. makisuke☆   URL  2008/05/31 04:50 [ 編集 ]
ヘルニアじゃ、体重は減らしたほうがいいですよね。
いや、ヘルニアじゃなくても、減らしていただきたいですけど!これ、うちのダンナの話ね(笑)
1日1時間のウォーキングや、よく噛むかー。
簡単そうですが、続けるってことそのものが、きっと大変だと思います。
どーなるかなー。がんばって欲しいです!!
ニコちゃんハコちゃんちゃんの応援次第かもしれませんね(*^m^*)
209. SAYAHANA   URL  2008/05/31 15:32 [ 編集 ]
パパさん頑張って~
ウチの旦那様も最近メタボぎみなんで、ダイエットするみたいです(^^)
無理せず頑張ってほしいですね♪
212. ガタママ   URL  2008/06/02 01:27 [ 編集 ]
makisuke☆さんへ
続けることに意義がある!そんな感じですね。
簡単なことにしろ継続できてるパパにビックリです。
ニコの応援がだいぶ効いてるとおもいますe-266

SAYAHANAさんへ
お互い旦那様には健康でいてほしいですもんね。
SAYAHANAさんの旦那様もがんばって~e-222
217. ゆーすけ   URL  2008/06/03 23:53 [ 編集 ]
僕も先日の健康診断でメタボという結果に・・・・。まー、一昨年くらいが体重のピークで毎回健康診断では痩せなさいと言われ続け、ウォーキング、ジョギングをやってみたものの効果は無く、そのうちに仕事が忙しくなり午前様が増え、結局痩せないままダイエットは休止。しかーし、会社まで自転車通勤(片道30分)をするようになり3Kg痩せましたv-389
ガタママさんパパ頑張ってp(*^-^*)q
220. ガタママ   URL  2008/06/05 10:00 [ 編集 ]
片道30分の自転車通勤はスゴイですね~。
-3kgはかなり自慢できますよ!
お互い頑張ってメタボ脱出!(うちはかなり頑張らないと・・・)
390. キタ子   URL  2008/10/16 22:42 [ 編集 ]
卵も金木犀も、ふとしたときの幸せって良いですよね。
パパさんとデートいいですねえ。
我が家はかれこれ3年位は2人きりってないかも。

そう考えると寂しい!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/85-d99a0697
お時間は?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金