私にとって大事な家族日記です
イヤな感じ
さっきコインランドリーに行ってきた。

乾燥中、本読んで待ってたら
保育園児(年小くらい?)の子供さんを連れた若いお母さんが店に入って来た。

乾燥機が全部使われてて
お二人は空くのを待ってた。
ひとつの乾燥機が終わって止まったけど
持ち主がいない。

少し様子見てお二人は待ってはったけど
持ち主が来られないので悩んでた。
・・・中のもの出してもいいかなって。

で、その若いお母さんが私に
「出してもいいと思いますか?」と聞いてきたので
「いいと思いますよ」と返事した。

するとそのお母さんが
中のものを出しかけてたら
50代くらいの夫婦が入ってきて
「あんた、何してるんや!」と言うてきた。
そのお母さんは
謝って謝ってしてたけど
旦那の方は怒ってた。

私もあんな返事したもんやから
「私がいいんちゃうかって言うたんです」と割って入った。
ほんだら男は
「あんた、無責任やな!人のもんやろ!」と怒ってる。
「お店の人も(持ち主いなくて止まってたら)出しますよ!混んでるんやし!」と言うてやった。
「それは店の人やからや!あんたは何や!」て言うから
・・・まぁそうやな
とも思いながら
「小さい子供さんも待ってるから私がいいんちゃうかって言いました!」と反論。

若いお母さんは謝りっぱなし。
嫁は黙って洗濯物畳んでる。
にらむ訳じゃなく男の顔を見続けたった。
チラチラこっち見てた。

無責任はどっちや。
自分等も乾燥終わってるのにほっといて。
自分だけの乾燥機ちゃうぞ!

みんな、同じ理由でここに来てるんやろ。
気持ちわからんのかな。
それも夜の9時やし
子供おるし1分でも早くしたかったんやろなって
思ってやられへんのかな?

その夫婦が帰るとき
あえて大声で
「すみませんで・し・た!」×三回
駐車場まで着いてって言うたった。

返事しよらんかったから
「返事くらいしたらいいやん」と大きい独り言も言うてあげた。


第一声『待ってはったのにごめんね~』とちゃうんかな?
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金