私にとって大事な家族日記です
一晩寝かすと、またまたうまい
12月2日、オトウサンが釣ってきたお魚。
1匹はその日の晩にお刺身にして食べました。



その時に釣ってたイスズミとイサキとシマアジ。
うちは釣ってきたお魚みんなオトウサンがさばいてくれる。
でも2日は体力の限界で全部はできず、一晩寝かすことにした。

そして昨日(12月3日)、仕事から帰ってきたオトウサンが
大きなイスズミを捌いて湯引きにしてくれたものをみんなで頂いた。
1480820391126.jpg
めちゃくちゃおいしい!!!
4人が「おいし~」って何回も言うて食べてました。

この魚は、臭いとかであまり人気のないお魚。
釣ってもリリースする人がほとんどやねんけど
オトウサンはかなりの手間やけど
内蔵きれいに取ってから持って帰ってきてくれたので
臭みなんて全くないし、ほんまにおいしい。
4人で取り合いになってたもん。

後のイサキ、シマアジは塩焼きで食べたけど
これもまたうまい!
塩焼きだけはオカアサンの役目で
いい塩加減が美味しさの秘訣やな(*´∀`*)


また年末に釣りに行く予定してるみたいやから
お正月用のお魚、たのんますよ~(^∇^)ノ
お時間は?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金