私にとって大事な家族日記です
節分とドライブ
貰い物の節分豆で
『鬼は外~、福は内~』
やったった。

1486258545760.jpg





豆まきを終えてから
家族四人で奈良へ

大阪には売ってない本を買いに。
明日が休みやし
たまにの夜更かし、いいよね

オトウサンは本買えて
オカアサンは老眼鏡買えて
ニコは手帳買えた。

ハコは来月に、本を買う予定
京都散策
朝8時30分に出発して京都に向かいました。
電車を乗り継ぎ乗り継ぎしての
結構遠い電車の旅です。

なんで電車かっていうと
京都の駐車場の料金が高い!
お寺やお城など見物に幾度に
駐車場に停めると毎回払わないといけない。
京都は広いから見るところが分散されてて
一回停めたら歩いて回れるってのができないねん( ´△`)
それと
(わが家で流行りの)ICOCAを使いたいから~(^_^)v


京都に行ったのはオトウサンの大好きな
会津藩京都守護職の本陣のあった
『金戒光明寺』というお寺には行きたかったから。
オトウサン、たっての願いなので
行って来ました。


オトウサン、感激しまくり。
この一年、心穏やかに過ごせるようにと
決意を決めれたそうです。

私とハコは
そのお寺にあった茶屋で食べた
みたらし団子の美味しさにチョー感激したわ(*´ω`*)
ウマカッタ!


そのあとは東寺。



今日はこれだけ。
なんせニコがお留守番してて
三人でのお出かけやったので
他に行きたいところは今度四人で行こうということ。




今まであまり登場しなかった京都やけども
これからちょくちょく出てきそうです。
よろしく!
みんなで一緒に

久しぶりの家族で外食!
四人では何ヵ月ぶりやろか(≧▽≦)

たのしかった!
お盆休みにまた奈良県

奈良で見つけた

高くそびえ立つすべり台に魅せられて
来ちゃいました

お盆休み2回目の奈良遊びです
お盆休みに奈良県
オトウサンのリクエストで
奈良県橿原市の『イオンモール橿原』にお買い物です。

理想のカバンを探しているそうです。
物欲のないオトウサンが何かを欲しいと思うのは
ほんまに珍しいこと。

まぁそれに便乗して
女共もショッピングを楽しみました。


結局、オトウサンの思いに沿う理想のカバンは見つからず
オトウサンだけ手ぶらで帰りました。

・・・・・残念ね(´Д`*)
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金