私にとって大事な家族日記です
うれしい、いただきもの

「来週、おめでとう!」
と、もらっちゃった


うれしいな~
ワイワイワイ
またもや誘ってもらったランチ会!
2か月前のメンバーではなく
一人だけ入れ替わっての開催。

若手6人での決起大会的な集まりやったけど
今回残念なことに2人が来れなくて4人。

ぜひ次は6人そろいたいな


内容はいつものごとく
仕事の愚痴!!!!!
(・・・・の愚痴!!!!)


みんな思ってることは同じようなことで
みんなが困ってることで
みんながどないかしたいこと。

解決するには、たった1つの方法しかないねんな
それはでけへんねんけど
こんな場があって
みんなと憂さ晴らしできたり
それを共有できることが癒しやねん。


でも、自分の中では段々自分が
イヤらしい人間になっていってる感じがする

けどそれが何のためなのか。
その信念はしっかりしてるつもりやし
これからもそうしたいと思う

週イチペースでアホ丸出しな事をしてしまう私。
それやのにみんなそれぞれ考え方がしっかりしてる。
私はまわりのいろんなことに気づかんと過ごしてしもてて恥ずかしい。
9年も勤めてるんやから
しっかりしたとこ見せたいんやけど

・・・・・・ごめんな〰
泣きそぅなってる
今度はハコ。

保育園からの仲良しの友達と
違うクラスになってしもて
その上、去年の担任がその子のクラスの担任やって
それにまたショック受けてはるねん
(大好きな先生やっただけに・・・)

まぁ来月にはケロッとしてると思うけどね
泣いてるぅ
ニコ、初めての登校。
自転車で駅に向かうニコを
3人で手を降りながら見送りました

これから自転車通学になるから
気をつけてね~

                   
ほんで、夜。
ニコに学校の様子を聞こうと思ったら
「中学校の時に戻りたいって泣いてるねん」ってオトウサンが言う。
顔見たら、目が腫れ腫れ。

私は仕事で夜に見てんけど
夕方学校から帰るときから泣いてたらしい
それもこれも、朝も帰りも
駅や電車で同級生にいっぱい出くわして
それでホームシックな感じになってんて(;´_ゝ`)

気持ちはわかるけど・・・泣くてなぁ( ̄▽ ̄;)


寝るときも
いつも自分の部屋で寝てるのに
うちら3人の布団にもぐり込んで
一緒に寝てました。


まぁ新しくできた友達とお弁当食べた言うてるし
どんどん、友達の輪が広がるでしょう。
新!
入学式でした。

校長先生が『わが校の入学を許可します』
と宣言してやっとこさJKになれたニコ。


6クラスあって1年3組。
同じ中学校出身が11人いてるのに
ニコのクラスには誰もいなくて
「明日から誰とお弁当食べたらいいんよ( ノД`)…」
って嘆いてた。
チャンスと思って『友達増やす計画』
実践開始やな(*´∀`)♪

高校生ともなると
親が関わることも少なくなってくる。
なんかさみしい

でも、1つこれだけは守ってほしいし
ブレんといてほしいのは
物事の良し悪しを自分の中で考えて
判断して、自信持てるものを選んでほしい。
そこが中学生とは違うとことちゃうかなと思う。
中学生の時にできなかったことが
高校生になったからなんでもできるわ~、じゃない。
判断を親や先生が決めるんじゃなくて
自分で判断・決定するのが高校生。


そりゃ、悩んで答えがでないときは
相談してくれたら一緒に悩むし考えるよ
先生の愚痴も聞くし文句も言うで


基本、笑って過ごしてほしいね。

                   
ハコ。
四年生になりました。
三年間2組やったのが今度は1組になったので残念

やけども、初めて同じクラスになった子や
久しぶりに同じクラスになった子や
ずっと同じクラスの子が
入り交じったクラスで
結局は楽しそうなクラスだそうです

担任は新しく来られた先生。
印象は?と聞いたら
「授業をすぐに終わらせるような感じの先生」やって。


・・・・・・( ̄▽ ̄;)
まだ授業してませんけど。

でもそう思ったんやったら
そういう感じの先生なんでしょう!
参観が楽しみです


四年生からは水曜日以外、6時間授業やし
クラブ活動が始まるし。
三年生の時とは違うこともあるから
しっかりついていこうね


新しい環境。
どう過ごすか
見てる方も
楽しみです(*^▽^*)



お時間は?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金